折箱の通販なら折箱堂|業務用テイクアウト容器専門店

こんにちは、折箱堂の田中です。

今回は、うなぎ料理の専門店である駿河屋様から、うな重弁当のテイクアウトに使用する5種類の別注品(オーダーメイド)折箱のご注文を頂き、製造させていただきました。

駿河屋様は、千葉県にある成田山新勝寺近くの表参道(旧成田街道)沿いに店舗を構えているうなぎ屋さんで『出没!アド街ック天国』や『なりゆき街道旅』など数多くのメディアにてご紹介されている超有名店です!

テイクアウトのうな重用の折箱

さて、今回製造させて頂いた、鰻重の折箱ですが、側材は通常弊社が使用している発泡材(PSP)に木目柄の紙を張ったものを使用いたしました。

こちらの折箱は、表面が紙ですのでとても高級感があり、上品な仕上がりになっています。

サイズにつきましては、5種類すべてを駿河屋様よりご指定頂き、製造いたしました。

また、駿河屋様のご希望により、うな重のたれの汁漏れ対策用として紙製の中皿を入れる仕様とさせていただきました。

容器を製造するにあたり、何度か木下社長とお話をさせていただきましたが、店舗で使用するうなぎをはじめとする食材などにとてもこだわりがあり、自信をもってお客様に提供されていることをお話の中でとても感じました。

また、木下社長との会話で「うなぎ料理の専門店として、伝統、こだわりを持ちつつお客様のご意見も取り入れ、良い方向へ進化する」という内容のお話もあり、今回ご注文頂いた折箱もその一環のように思えました。

折箱に入った鰻重

画像は、特上うな重です。

今回、お店のご厚意で今回はお土産用の品を店内で撮影させていただきました!
(通常、お土産品は店内での飲食及び撮影は出来ませんのでご注意ください。)

テイクアウトの商品ですが、食材から器まで駿河屋様のこだわりが詰まった商品に仕上がっていると思います。

今回はテイクアウトメインでご紹介させていただきましたが、もちろん店内での飲食もおすすめです!

是非、駿河屋さんのこだわりが詰まったお料理を皆様に食べて頂きたいと思います。

駿河屋の皆様、この度は『土用の丑の日』直前のお忙しい中、撮影及びお話を聞かせて頂きありがとうございました!

駿河屋様 店舗情報

店名 駿河屋
住所 千葉県成田市仲町359 ※成田山新勝寺総門脇
電話 0476-22-1133
営業時間 平日11:00~16:00(ラストオーダー)
     土日祭日10:00~16:00(ラストオーダー)
※事前予約はありませんが、開店時間1時間ほど前から整理券をお配りしているようです。
定休日  木曜日
HP https://www.surugaya-unagi.net/

別注品の折箱について

今回は、うな重用の別注品折箱をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

折箱堂では、HPに掲載されている品以外でもオーダーメイドで折箱の制作が可能です。

サイズ、柄、数量等、ご希望がございましたらお気軽にご相談ください

⇒お問合せフォーム

商品一覧をみる